04
1
3
5
8
9
11
12
14
15
17
18
19
21
22
23
25
27
28
29

 
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
 
 
お一人様一回限りの人生!
30.04.2009.Thu / comment:11 / trackback:0 / Illust
 
‥‥‥
注意事項:必ずお読みください
‥‥‥

いきなり余談ですが、一人称を“うち”から“わたし”に変えようかと思ってます^^
ブログでは、今日から。オフでは、徐々に変えていくか、専門学生になったら変えようかと♪
最初は違和感あるかもしれませんが、慣れてください!←

今日は、“第1回イラリク”のイラスト、まず2点を消化しまぁす!
(ちなみに、コメントされた順に、イラストを描いていってますっ)

最初のイラストは、ハチからのリクエスト、“すんげかっこつけてるリーバーはんちょ”、です!
ぶっちゃけるとですね、希望に添えれてない可能性、ですから!(笑)
心の準備は、おーけぃですか?

リーバー班長

はい、リーバーはんちょです!(←言い切ったよ、この人!)
はい、リクエストしても、出来上がる絵はこんな感じです。もー、だめだめですねー。
はい、すいませんでしたorz

続きましては、Keさんまからのリクエスト、“アニタさん”です!

アニタ

アニ、タ…さん…?(聞いちゃったよ)
何か違うよ、何か違うよっ!…あぁぁあ、どうして、こんな幼いのぉぉ!(泣)

でも、頑張ったy((
ハチとKeさんまの2人とも、リクエストありがとうございました☆!

追記にて、花音からの“Dグレ遊園地デートバトン”です^^
 
Theme:D.Gray-man / Genre:アニメ・コミック
 
わたしの本体は眼鏡らしいです
26.04.2009.Sun / comment:8 / trackback:0 / Baton
 
‥‥‥
注意事項:必ずお読みください
‥‥‥

昨日は、オープンキャンパスに行ってきました!
体験入学の内容は、マグカップ制作(マグカップにイラスト等を描く)でした^^

もちろん(Dグレらぶな)わたしは、“D.Gray-man”のロゴを描いてきましたぁvV!
絵にしようかなー、と思ったんですけど
昨日は、上手く絵が描けなかったので、じゃあレタリングしよう、ってことに(笑)
アレン描きたかったな。あと、ティムも。

追記にて、花音からのバトンを消化♪
“Dグレお兄ちゃん選択バトン”、“Dグレ一日バトン”、“Dグレ妄想バトン”の3つです!
 
Theme:日記 / Genre:アニメ・コミック
 
もっと、強くなりたい
24.04.2009.Fri / comment:3 / trackback:0 / Illust
 
版権しか描かないわたしが、珍しくオリジナル描いてみました!
オリジナルと言っても、団服着せちゃったので、Dグレ内のオリジナルキャラだけどねっ(笑)

オジリナルキャラ

名前とか性格とか、特に決めてませんっ
この子の団服、ミニスカかショートパンツか、すっごく迷いましたっ!
今になってから、ショートパンツにすればよかったなって思います。描き直さないけどね~♪

長髪のパッツンって、描くの楽しい^^
てゆーか、服が描けるようになりたいですっ!シワとか、立体感とか、いろいろっ


追記にて、咲輝からの“Dグレバトン”と、花音からの“シュミレーションバトン”です!
 
Theme:自作イラスト(二次創作) / Genre:アニメ・コミック
 
ジェンガやりたい
20.04.2009.Mon / comment:2 / trackback:0 / Illust
 
D.Gray-man

全体的にイマイチすぎる絵。
本当はアップするほどでもない、本来ならゴミ箱逝きの絵なんですが(笑)
書くネタがなかっt((

上にいくにつれて、適当です。
ダメですね/(^o^)\こんなんじゃ、ありとあらゆるところから、批判がきちゃうよorz

追記にて、ハチからの「ブラインドタッチバトン」です!たいして笑えないと思います^^
 
Theme:D.Gray-man / Genre:アニメ・コミック
 
ゴロゴロ~、ピカッ、チュドーン!
16.04.2009.Thu / comment:7 / trackback:0 / Illust
 
雷が、怖かったです。さすがに、チュドーンまではありませんでしたが。

リナリー・リー

これ、一昨日ぐらいに描いたリナリーです^^
あ、ちなみに、右がリナリー大人Ver.で、左がリナリー子供Ver.となっております!
もうなんか、いろいろダメでした/(^o^)\

そういえば、プライベート用のブログ作りました★!
辛いこととか、悲しいこととか、そーゆー話はここではしたくないので、別ブログ作ってみました(笑)
悪口とかは、一切書いていません。家庭内の愚痴っぽいのは、多少なr((

今、あることを企画しています^^
ハチと熊猫ちゃんは知っちゃってますが、企業秘密にしておいてね!(笑)


追記にて、花音からのバトンです。やるの遅くなってごめんねーっ!(><)
 
Theme:D.Gray-man / Genre:アニメ・コミック
 
ボクの人生って何なんだろう…
13.04.2009.Mon / comment:7 / trackback:0 / Illust
 
今ならタヒねるんじゃないかっていうぐらい、残念なことがありました。

最近、Dグレの第10弾TCG“カナシミの瞳、白銀のエチュード -Crown Clown-”にお金を費やしています。
発売日には、1BOX(4,200円)とリファイル1冊(1,050円)を買いました!
そして、今月のお小遣い5,000円とおばあちゃんからの小遣い5,000円を使って(←)
またまた1BOXとリファイル1冊買いました(笑)

余ったお金が約4,000円あったので、今日もまたまた、1BOX分の20パックを買ってきました。
これで、第10弾にかけたお金は、約15,000円です(^o^)

それなのに、主要3人が揃いません。
てゆーか、アレンのクラウンレアが出ません。アレンのクラウンレアが出ません。
しつこいようですが、アレンのクラウンレアが出ません。(大事なことなので3回も言いました。)

今日なんて、20パックも買ったのに、持ってないカードが出たの、たったの2枚です。
(あ、ソカロさん出ました(笑)>>Ke)
うちの(15,000円の)想いは、アレンに届かなかったようですorz

泣きたいぐらい悲しいけれど、来月までカード、店頭に置いてあるといいなっ
そしたら、来月のお小遣い使って、アレンが出るまで買い続けようと、わたしはアレンに誓いました(←)

追記にて、前回アップしたイラストに、友達が着色してくれたVer.の画像があります。
この友達は、水彩色鉛筆の神です。紙です。髪です。長官です。(←)
 
 
Theme:D.Gray-man / Genre:アニメ・コミック
 
更新が亀並みに。
10.04.2009.Fri / comment:9 / trackback:0 / Illust
 
昨日の20:00から22:00の2時間、オフ友と絵チャしました!
参加者は、Keさんま、白兎たん、ハチ、熊猫ちゃん、そしてわたし、の5人です^^

絵チャ
(無断転載禁止) (左上:Keさんま、左下:Hajime、右下:ハチ)

左上のは、仮/面/ラ/イダー/剣より、剣崎さんです^^
これ、マウスなんですって!ペンタブは壊れてて3本線になっちゃうらしく、マウスなんですって!
やっぱり、神ですね。あ、紙だっけ。あれ、髪だったかな?←

右下のは、戦国BASARAより、長曾我部 元親さんです^^
ハチも、神ですね。アナログでもデジタルでも、色遣いがとっても綺麗ですっ!

左下のは、見なくていいでs((

右上のとこは、本来、熊猫ちゃんのところなのに!なんで、消しちゃったの!
もったいないです。もったいなさすぎです。それにしても、マウスの暴走は凄かったね(笑)
白兎たんは、マウスもペンタブも持っていないため、チャットのみ参加でした★!

見事に、別ジャンルでしたが、とっても楽しかったです^^
絵チャやると肩凝りがひどいので、次回やる時は、平日ではなく休日にやりますか(笑)


追記にて、「D.Gray-manのもしもバトン」です。ちなみに、拾いもの♪
 
 
Theme:絵チャ / Genre:アニメ・コミック
 
グラタンにチーズをのせない主義
07.04.2009.Tue / comment:8 / trackback:0 / Illust
 
昨日、“白銀のエチュード”にて、一人絵チャしてました!(笑)
絵チャ、ひさしぶり…!てゆーか、絵チャどころか、ペンタブ持つのひさしぶり…!(そこから?)

アレン・ウォーカー(絵チャ)

制作時間は、20:12~21:34の約1時間15分です^^
まぁ、メールとバトン回答しながら描いてたので、もうちょっと短いかな?まぁ、長いことには変わりませんが。

顔のパーツ描いてるあたりでは、すごく楽しかったです!あと、髪の毛も!
でも、首から下が、ホントにイヤでしたーあはははh((
そもそも、団服の襟部分とか、描くの嫌いなんです。襟、開けてる時はいいんですけど(←)

目と輪郭だけ、上手く描けました^^
てゆーかこのアレン、顔、大きすぎた。誰か、デジタルでの描き方教えてくださいorz

アレン・ウォーカー

これは、唯がリクエストした、“髪を縛ってるアレン”です★!
てか、このアレン…何だか、髪の毛少ないっていうか、薄いっていうか。まさかの薄毛疑わk((

アレン・ウォーカー

これは、優奈のブログに描いてあった構図(?)を元にして描きました!
手とか足の先が、途中で消えてしまっているのは、最後まで描くと変になるから。ただ、それだけです(笑)

ちなみに、右手に持ってるのは、色素が抜けたかのような白さ(←)の日本刀。のつもり。
これ、(自分で言うのも何ですが)結構、気に入ってます♪
スランプから脱出した今、絵の調子はいい感じです。もう、二度とスランプ来るn((


追記にて、花音のとこから“名前バトン”です!ふざけてますので、ご注意くださぁい(笑)
 
 
Theme:D.Gray-man / Genre:アニメ・コミック
 
しょうゆラーメン
06.04.2009.Mon / comment:7 / trackback:0 / Baton
 
今日も、ちょっとだけバトン祭りです!
ていうか最近、本当にアレンしか描いてない気が!他の人も、たまには描かなくちゃ(笑)

そういえば、オフ友の子から、アレン、しかもカラーで貰っちゃいました★!
何であんなに綺麗な塗り方できるんでしょう?理解できません^^

では、最初のバトンは、イエローからの「お絵かきバトン」です!

-----

お絵かきバトン

※回された人は回してくれた人の指示に従うこと。
※指示に従って描かれた絵は必ず日記に載せること。
※回す時は回すキャラと指示を選んで回すこと。
※必ず指示選択欄に指示を足してから回す。

指示選択欄

【猫耳 眼帯 血 帽子 眼鏡 制服 花 リボン お菓子 悲しみ ハート サスペンダー 包帯 和服 ポンチョ 鼻血 うさ耳 ヘッドホン スーツ タンクトップ 色気 笑顔 アイス 王子様ホスト 子悪魔 ジャージ 泣き面 三つ編み 二つ結び ピアス 水着 学ラン 魔法使い 白衣 双子 割烹着 ふんどし ゴスロリ スク水 首輪 鳥の翼 背伸び 革ジャンパー お化粧 腹チラ  真っ赤か 手錠 マフラー 煙草 拘束着 ニーハイ ポニーテール 着ぐるみ 格闘技 ペロペロキャンディー 舌だし】

※足す指示
【上目遣い】


・指定⇒アレン:メガネ
アレン(眼鏡ver.)

■あなたの名前と使用した画材は?
名前:Hajime
画材:紙、シャーペン、消しごむ

■この絵でこだわった所は?
どこもこだわってないけど、しいて言うなら、団服じゃなくてYシャツなとこかな(←)

■回してくれた人の絵はどう思う?
色遣いが鮮やかで、可愛い絵です!パソコンで書けるなんて、すっごいです!
てか、ラビを描けるのがすごい。(そこか)

■描き終えての感想
うちが描く眼鏡って、いつもワンパターン/(^o^)\
もうちょっと、デザインセンスのある眼鏡が描きたいなぁ♪ だれか、センスください!(笑)

■この人の絵がみたいと思う人7人にキャラと指示を指定して下さい。
・ァス(指定⇒アレンor神田:猫耳)
・SatoMi(指定⇒アレン:笑顔)
・花音(指定⇒ラビ:アイス)
・レン(指定⇒神田:和服)
・咲輝(指定⇒神田:マフラー)
・ライン(指定⇒ラビ:学ラン)
・minami(指定⇒アレン:タンクトップ)
・水(指定⇒アレンor神田:制服)
・pawa-(指定⇒アレン:王子様ホスト)
・Ke秋刀魚(指定⇒好きな10932キャラorエスorソカロ:ヘッドホン)
・白兎たん(指定⇒ラビ:魔法使い)
・ハチ(指定⇒アニキorリーバー:着ぐるみ)
・熊猫ちゃん(指定⇒銀時:泣き面)
スルーokです^^

実は、本音を言っちゃうと
みんな全員して、「アレン:真っ赤か」を描いてほしかったんでs((

指定されたキャラを描いて、まだ余裕があるって方は、是非、アレンも描いてください!(←)
ちなみに、「真っ赤か」+「上目遣い」(しかもツンデレ的な上目遣い)だと尚よし。
すいません、調子に乗りました。

そういえば、これも描きました!

びすた

みんなのアイドル(?)、びすた!ティムのパクリとはいえ、大好評でよかったです(笑)
ちなみに、これは、CD(あるいはDVD)を取り込んでいる図、です←


追記にて、花音からの「絶対やってくれるだろうバトン」です!
 
 
Theme:D.Gray-man / Genre:アニメ・コミック
 
ふたりの時間
04.04.2009.Sat / comment:14 / trackback:0 / Baton
 
 
今日はバトン祭りで行きまぁすっ!
まず最初は、pawa-様から頂いた、「携帯擬人化バトン」からいきますよー!

皆さんご存じ(?)の通り、わたしは携帯持ってないので、代わりに「PC擬人化」します(笑)

-----

携帯擬人化バトン

 
【画像】本物の携帯の写メor擬人化後イラスト

Windows Vista

 まず最初に、すみませんでした(←)
 暴露します。これはアレンとティムのパクリです。☆野先生、ごめんなさい(スライディング土下座)

【名前】

 うぃんどうず(右)
 びすた(左)

【性別】
 
 ♂

【外見】
 
 うぃんどうず
 ・白髪で色白
 ・瞳の色は、赤(左)と緑(右)のオッドアイ
 ・腹黒うぃんどうずに豹変すると、青(左)と黄(右)のオッドアイに変わる

 びすた
 ・色素が抜けたかのような白さ
 ・気の抜けた顔
 ・口から、CDやDVDを取り込むことができる
 ・尾の先は、ディスクの形

【服装】

 うぃんどうずは、(白の)団服です!ブローチの「V」は、Vista(ビスタ)の「V」。
 (ローズクロスの代わりに)Windowsのマーク。

【性格】

 うぃんどうず
 ・普段は紳士的だが、アルコール(重容量のデータ)を摂取すると、腹黒に豹変。
 ・黒うぃんどう発動してしまうと、言うことを聞かなくなる

 びすた
 ・いつでもどこでも、うぃんどうずと一緒で、とても仲良し
 ・うぃんどうずの言うことは、必ず従う

【メールを受信。携帯から一言】

 (白うぃんどうずの場合)「Hajime!○○さんから、メールが来てますよ!」
 (黒うぃんどうずの場合)「○○さんからメールです。さっさと見たらどうですか。ノロマですね、ほんと」

【電話がきたよ。携帯から一言】

 なし

【目覚ましアラーム】

 なし

【携帯から持ち主へ一言】

 (白うぃんどうずの場合)「大事に扱ってくれて、ありがとう♪長時間の使用はせず、適度に休憩してくださいね」
 (黒うぃんどうずの場合)「あなたのせいで、僕、すごく疲れるんです。データ、全部消しますよ?」

【持ち主から携帯へ一言】

 黒うぃんどうず発動させないように、気をつけます(笑)
 でも、黒うぃんどうず、きゅんてくr((
 (アレンによく似た)うぃんどうず、(ティムによく似た)びすた、二人ともだいすきぃー!

【その他、身の回りの物簡単に擬人化してみようよ】

 管理人は、もう力尽きました…orz

【この人ならやってくれそうorこの人の携帯で人型が見たい!】

 携帯持ってる人は、みんな強制的にやr((
 特に、Keさんま、白兎たん、ハチ、熊猫ちゃんに、携帯擬人化やってほしいですw

-----

疲れた。肩痛いです。疲れた疲れた。
あ、長時間やりすぎると、黒発動しちゃうかな?(笑)

追記にて、pawa-様から頂いたバトンと、熊猫ちゃんから回ってきた「性格バトン」です^^
 
 
Theme:自作イラスト(二次創作) / Genre:アニメ・コミック
 
定額給付金ほしいです
02.04.2009.Thu / comment:9 / trackback:0 / Illust
 
昨日は、エイプリルフールでしたね!ブログで、何もやってくなくて、すいません(-ω-;)
ホントは管理人、とてつもなく、エイプリルフールネタやりたかっt((
(でも昨日は、誰かさんにウソついてきました(笑)ごめんね!だいすきだからねっ!)

そんなこんなで、落書き。
唯に、「どんな髪型のアレンがいい?」って聞いたところ、いっぱいリクしてくれました!
そのうちのひとつ、ピン留めアレンです♪

アレン・ウォーカー

どう見たって、生くb((
それにしても首下にある線、曲がってて気にくわないです。でも描き直すの、めんどくさい。←
何か、上手くいったんだかいってないんだか、よく分からない絵ですw

他にも、髪縛ってるアレン、オールバックアレン(←ちょっと挑戦してみたい(笑))などなど
いっぱいリクしてくれたので、とりあえず消化したいです(^ω^)

今まで、描いたことのない髪型、構図などに、どんどんチャレンジしたいなって思ってます!
Keさんま(←)みたく、いろんなふうに描きたい!
そういうわけで、今、リクエスト受付をしようかと。(まだ、企画中ですけどね)

そういえば昨日、幻想水滸伝Ⅲのルックの衣装を着たアレン、を描いていたのですが
下半身失敗して、(イラっ(^ω^))ときたので、ゴミ箱逝きました←
アレンにいろんな衣装を着せてみたいです。特に、幻水キャラの服を。むずいけどね。

追記にて、Keさんまからの「新境地発掘バトン」です!
 
 
Theme:D.Gray-man / Genre:アニメ・コミック
