02
1
2
3
4
5
7
8
9
10
12
13
14
15
17
19
20
21
22
24
26
28

 
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
 
 
TIM WALKER
27.02.2010.Sat / comment:3 / trackback:0 / Illust
 
っていう、モデルさんの写真集があるんだって!ティム!アレン!

あ、そうそう、マナーがなってない人がいるようなので、気をつけてください。
一部の人ですが、もう1度“注意事項”を読んで、初心に返っていただけるとうれしいです。

ではでは、気を取り直してー!
60のポーズでお題”のイラストをアップいたします♪

4. 転ぶ & 5. つまずく
エミリア&ティモシー
(※クリックで拡大)

一緒に描いた方が、場面を想像しやすいかなぁーと思ったので、一緒に!
ちなみに、つまずいてるのが、エミリアのつもり(・ω・` )
うろ覚えだもんね!資料なかったんだもんね!これは仕方なかったんだもんn((

転んでるっぽいのが、ティモシー。
ティモシー、それから右向き描くの苦手だけど、がんばった…!

どっちも全身のラフを適当に描いたので満足してます~
ラフを描く大切さを知りました。(今更すぎる)

次のは、お題の合間に描いてたゴーシュ!
ゴーシュ
(※クリックで拡大)

BEEの制服(てかズボン)きらーい。見るのは好きだけど、描きづらいんだよう…!
あ、顔と心弾銃は楽しかったです♪

気分転換に描くなら、女の子描けばよかった←

***

追記にて、“自分こういう奴なんですバトン”なり
 
 
Theme:D.Gray-man / Genre:アニメ・コミック
 
お湯のあと水
25.02.2010.Thu / comment:2 / trackback:0 / Illust
 
今日も、無理矢理テンション上げて、がんばりますう…
あああああもう、この対人恐怖症どうにかしてほしいです、もう自分がいやですあああ
文字なら得意なのですが。(極端な現代人の傾向)
どうしてこう、電話とか対面とかだと、思った通りに喋れないのかなぁ?そんなもんなの?←

とりあえず、当たって砕けるの、わたし!
えと、今“60のポーズでお題”に挑戦してまして、そのイラストをアップしてきまふ

1. 立つ
ロード
(※クリックで拡大)

ロードです、なんだこの服(そこ?
正直、もっと普通に立たせてあげたかったです。でも無理でした←
レロ描くのは、楽しかったです~

2. 歩く
若コムイ
(※クリックで拡大)

若い時のコムイさんのつもりだったんだけど、これじゃただのオリキャラ(笑)
仕方ないんです、うろ覚えだったもん(開き直った
この脚いい!この脚好き!って、お姉ちゃんに言われたけど
わたしからすれば、どの辺がいいんだか。お姉ちゃんのツボがわからない。

3. 走る
ニッチ
(※クリックで拡大)

なかなか上手く描けたかもしれない、ニッチです!
あ、服が間違ってるのは、うろ覚えだからです。コミック持ってくるの面倒だっt((
この絵は、体のラインっぽいラフ書いたので、構図とか今までよりはマシになった、気が、する!

***

次の“4. 転ぶ”と“5. つまずく”も描き終わってますが、また今度♪
ちなみに、途中で気分転換にゴーシュ描いたけど、逆に疲れたっていう、ね!(あほ)
それもまた今度~(^∀^)ふふー

追記にて、だいぶ前に、熊猫ちゃんとこから回ってきたバトン2つ
 
Theme:D.Gray-man / Genre:アニメ・コミック
 
昨日は愛しの猫の日
23.02.2010.Tue / comment:2 / trackback:0 / Illust
 
昨日は、(c)カリヴァルファのみんなと絵チャしましたー
えっと時間は、(わたしは)13時~22時!他のみんなは、もうちょっとやってたみたい。

≪前半≫
絵チャ1
(※無断転載厳禁)(※クリックで原寸大)

左上:熊猫ちゃん作、銀魂より銀さん。かっこいいぞ、銀さん☆
上中央&右上:ハチ作、Dグレよりボネール姉さん&ラビ。デフォすんごく可愛い!にゃんこも!
左下:Keさば作、電/王よりRさん。あああ、もうどうしてこんな上手いのおおおおー
中央下:Hajime(管理人)作、Dグレよりアレン。あ、見なくていいです←
右下:白兎たん作、Dグレよりリナリー。ロングヘアのリナリー、かわいいです♪

≪後半≫お題「Dグレキャラに制服」
絵チャ
(※無断転載厳禁)(※クリックで原寸大)

これ描いてる時が、すごく楽しかった!
Keさばと白兎たんの2人、どんだけリナリー大好きなの(笑)

左から順に
熊猫ちゃん作、デビット。チャラチャラした感じが、デビットらしいです♪
芭蕉という名のKeさば作、ロード。かわゆい、頭のリボンもかわゆい。てゆか、線1本とか…!
Hajime(管理人)作、リナリー。とくに、脚を頑張った、けど見なくていいです←
ほわいと(略)という名の白兎たん作、ラビ。やっぱりラビを描くのは、白兎たんに任せるべし!
ハチ作、蝋花。かわいいい、でも蝋花スキじゃない、けどこの蝋花かわいいいい!

(c)カリヴァルファのみんな、お疲れ様でした~♪

***

昨日は、にゃんにゃんにゃんで猫の日!
猫Loveなわたしにとって、特に何もないですが、気持ち的に幸せでした(笑)

追記にて、“イラスト描くのが好きな人どうぞバトン”です~
 
 
Theme:絵チャ / Genre:アニメ・コミック
 
169センチ
18.02.2010.Thu / comment:3 / trackback:0 / Illust
 
あ、ごめんなさい、恋人じゃないのに調子にノりました、はい、ごめんなさい←
第905回トラバテーマ「恋人の身長」の話です(笑)

そういえば、拍手のコメントに気づかないから、という理由により、
拍手のコメント機能を消去しましたが、またまたコメント機能が復活しました~(^^*)
コメントがあったら、メールで通知が来るように設定したので、もう大丈夫です!
好きなだけ、パチパチ&コメントしてください♪

それではお待たせしました、最後のイラリクを消化します!

まず、めるこ様のリクエストより、“神田ユウ”

神田

むむむ、アナログカラーを取り込むのは、難しいですねっ
実際の色と同じになるように補正はしてるのですが、なかなか厳しいです(_。)
特に、青系がキツイです…うう。

この神田は、今まで描いた中で、一番よく描けたと思い、たい。(願望)
あ、着色の件は話になりませんけど←

でもほんと、神田の髪の毛描くのは、ほんと楽しいです♪(ほんとって2回も言ってる)
めるこ様、リクエストありがとうでした~

次で、最後になります^^
毒苺ありす様のリクエストより、“ラビ(学ラン+眼鏡)がアレン(セーラー服)をからかう”
アレン&ラビ

個人的に、ラビのズボン上手く描けたと思い、たい。(またしても願望)
ベルトの模様も、ムダに頑張ってみました(笑)

ちなみに、アレンに怒りマークつけようかと思ったんですけど、
勝手につけるわけにはいかないので。
そのへんのオプションは、ありす様の想像にお任せいたします(^▽^*)

それと、勝手に髪の毛結ばせて、ごめんなさいorz
下書きの時点で、遊んで描いてたのを、普通にペン入れまでしちゃいまして←
ありす様、リクエストありがとうございました!

***

これで、すべてのリクエスト消化でーきた(^∀^*)わーい
わたしお疲れ~、がんばったよ~

カラーなので、前回よりは喜んでもらえるはず…!
それでは、以上をもちまして、第2回イラリク企画はお開き~
また、募集した時は、よろしくお願いします(ぺこり
 
Theme:D.Gray-man / Genre:アニメ・コミック
 
ずっと寝てたい
16.02.2010.Tue / comment:6 / trackback:0 / Illust
 
最近、嫌いな牛乳をちゃんと飲むようにしてます。
骨粗鬆症になるの、イヤなので。ふふふ、リアルな話しちゃったー

そんなこんなで、無理矢理テンションあげてがんばります。
今日も、イラリク消化です~

最初は、Keさまのリクエストより、“ミク&リン”
ミク&リン

確か、リンちゃん追加されたはず。
うーごめんねー。あの時、メモらなかったから、記憶が曖昧で(汗)
違ったら、申し訳ないです(_ _;)

うむ、女の子描くのは、やっぱ楽しいですね♪
ミクちゃんは、下書きの線をかなり無視してペン入れしました←

力は尽くしたけれど、こんなんでいいんでしょうか?(よくない)
Keさば、リクエストありがとうございますた!

続きましてー、熊猫ちゃんのリクエストより、“レン”
レン

レンは、格好良く描いたらいいのか、可愛く描いたらいいのか悩む!
あの髪の毛、触ってみたいです(え

下の星は、凸凹感を出したくて、頑張ってみましたが…
うん、無理でした(笑)
熊猫ちゃん、リクエストありがとうでした~♪

最後は、ハチのリクエストより、“トマ(私服)”
トマ

だいたいのイメージは、浮かんでいたものの
実際に、絵に描くのは難しかったです。

とりあえず、パーカー&ガリガリは外せませんでした(笑)
あと、トマは絶対、全体的に細いくせに、手足は大きいイメージがあります。(勝手に)

ハチ、リクエストありがとう!
大変だったけど、結構、思ったよりは楽しかったよ(^▽^*)
 
Theme:VOCALOID / Genre:アニメ・コミック
 
もうすぐチョコの日ですね
11.02.2010.Thu / comment:7 / trackback:0 / Illust
 
自由登校になると、暇すぎて何したらいいか分からない←

とりあえず、リクエスト消化して、
スカート作って、
おでライ行けたら行って、
そしたら、バイト探しをして、
とりあえず、遊べるうちに遊んでおく!

それからそれからー
むふふ(´∀`*)画集を見ながら、にやにやするの~(あそ
そんでは、今日はリク2件を消化☆

まず、シャロンのリクエストより、“アレン(先生+眼鏡)”
アレン

実際にこんな先生いたら、恋におちr((
やっぱり、アレンと言ったら、英語の先生をイメージ。最初は、指し棒持たせる予定でした。

ただ、背広の描き方が、よく分からなくて(_ _;)
というわけで、記憶をたどって、想像で描いてみた!
はい、ごめんなさい←

てか、先生というよりも、ただのサラリーマン。ま、一緒のようなものか~(最悪
シャロン、リクエストありがとう!

お次は、日向のリクエストより、“アレン&レン”
アレン&レン

アレンが幼い気がする(∀*)
ピース描くのニガテなのですが、がんばってみましたっ!

なんだか、アレンのリボンタイ姿が、久しぶりっていうか懐かしいっていうか(笑)
あの頃はめんこかった~
今はもう、男の子というよりも、男の人って感じでむふふ←

あ、色写りが悪くなって、ごめんねー(><;)
日向、リクエストありがとう♪

***

そういえば、モバイル版でこのブログ見てみたけれど
毎回、記事の内容が長いですね←
携帯から見てる人は、結構、めんどくさそうな、気が、する。

えっとまあ、とりあえず…
我慢してくだs((
 
Theme:D.Gray-man / Genre:アニメ・コミック
 
のーちぇ
06.02.2010.Sat / comment:5 / trackback:0 / Illust
 
お久しぶりです、遅くなってごめんなさい!
ポップンポータブルやら、Dグレのイラスト集やら、誘惑が多くt(かえれ
でも結構、地道にがんばったんです、ほんとに。

ちなみに、水彩色鉛筆で着色したんですけど
パソコンに取り込んだら、色の写りが悪い(補正はめんどうなのでしなかったの)です←

まず、レミのリクエストより、“悪ノ召使いバージョンのリンとレン”
リンレン

わたし、分かりました。
レンよりも、リンの方が描くの苦手かもしれないです(笑)

どう描こうか、悩みましたが
「僕の服を貸してあげる」あたりだと、思ってくれるとうれしいです(ω` )
あの辺が、一番の泣き所かと思ったので。(あくまで個人的に。)

一応、左半分はリン、右半分はレンです、たぶん
そんなこんなで(?)リクエスト、ありがとうございましたー!

続きまして、CLOWNさまのリクエストより、“アレン”
アレン

細かい注文がなかったので、好きなように描かせていただきました~
アレンは、ほんと描くの楽だし、楽しいです♪

団服は、黒と青をまぜまぜして、思うままに塗りました←
そうそうちなみに、アレンの頬が、ほんのり赤いっていう小さなオプションつき☆(意味ふ
ほんと、小さいオプションですが(笑)

最後の最後まで、ペンタクルを赤にするか紫にするか、悩んだっていう(^∀^)
CLOWNさま、リクエストありがとうございました!

***

そういえばあああああ
D.Gray-manイラスト集“Noche”がああああ((
星野先生、ほんと尊敬!大好き!素敵!神様以上の神さば!意味わっかんない!←

本自体の表紙を見てニヤけたのは、わたしだけじゃないはず!
だって、アレンがアレンが…きゃふーう!(?)

星野先生と、2人の先生との会談は、まじで感動感激しましたっ(涙)
絵に対する熱意を読んで、さらに尊敬の念が強くなりましたせんせええええー
わたしも、先生を見習って、がんばる!がんばる!

でわでわ~
 
Theme:VOCALOID / Genre:アニメ・コミック
