11
1
3
4
5
7
8
9
10
11
13
14
16
17
18
19
20
21
23
24
26
27
28
29

 
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
 
 
人は死ぬものだ、人で在る限りな…
30.11.2010.Tue / comment:2 / trackback:0 / Illust
 
あわわ、最近コメントしに行けなくてごめんなさい~(´;д;`)
やること増えちゃってもういやです←
デジイラやらデッサンやらうちわのデザインやらB2パネルのイラストやら就職研修やら。

あ、イラリクはもうしばらくお待ちくださいませ…!
ぬぬぬ、就職研修さえなければ、あの授業をお絵かきに使えるのに!←

さてさて今回は、友達のaimちゃんとの合作イラストです☆
3時限目の後半からお昼を挟んで5時限目ぐらいまで、ずっと合作してました(笑)

合作
(※クリックで拡大)

目・眉毛・口・後ろ髪はaimちゃんで、輪郭・鼻・前髪・耳はわたし!
せっかく、aimちゃんが大人っぽい目を描いてくれたのに、わたしの輪郭がブチ壊しました←
わたしの画力不足で、老け顔の子供になっちゃった\(^o^)/ぱーん

合作
(※クリックで拡大)

今度はさっきと逆の、目・眉毛・口・後ろ髪はわたしで、輪郭・鼻・前髪・耳がaimちゃんです!
わたしのまん丸おめめのせいで、aimちゃんが苦戦してました(笑)
大変!分け目が違っても、わたしが描くとアレンヘアになってしまうようです!←

合作
(※クリックで拡大)

青い線を真ん中として、左半分がaimちゃん、右半分がわたし!
こんな合作(?)したの初めてです(笑)

アゴのラインとヘアスタイルは決定だったけれど、その他はお互いフリーに描きました!
鼻と口が、若干わたしの方が上なので、ずれてて軽くホラー\(^o^)/
aimちゃんの方は消えちゃってて見づらいけど、鎖骨のずれが一番ひどかった←

上半身裸で描こうかって思っていましたが、
筋肉をこよなく愛し、知り尽くしているaimちゃん側が暴走しそうだったのでやめました(笑)
だって、わたしは細マッチョしか描けないもん(`・ω・´)
片方がマッチョで片方が細マッチョだったら、それこそホラーですよね…!

ものすごい楽しかったです!aimちゃん、ありがとう!
いつかまた、暇な時に合作しようね(笑)

それでは追記にて、“Dグレなバトン”あります♪
 
Theme:イラスト / Genre:アニメ・コミック
 
女性に対して失礼にも程がある
25.11.2010.Thu / comment:2 / trackback:0 / Event
 
こんばんは!アレンを愛してやまないHajimeです!
ゴーシュも太公望も好きだけど、やっぱり1番は永遠にアレンです(^ω^)にたにた

この記事のタイトル、前の言葉も入れるか入れないか迷ったんですが、
タイトルにあの文字はどうかと思ったのでカットしました。
この場面、かっこよすぎて大好き!何回きゅん死させたら気が済むんでしょうね!←

さてさて、久しぶりに地元イベントにサークル参加してきました!
今回は旧作ラミカ20種に加え、新作ラミカ12種をプラスした、計32種のラミカで参戦しました~
わたしにしては、好評だった方かな、と!
もっともっと喜んでもらえるラミカを作りたいものです^^

※同人系などが苦手な方はご注意
※コスプレ画像はありません

それでは、追記にてイベントのレポート!
 
Theme:日記 / Genre:アニメ・コミック
 
立ち止まるな、歩き続けろ
22.11.2010.Mon / comment:4 / trackback:0 / Illust
 
イベント前日で忙しいのですが、あえて更新してみようと思います!←
というわけで、過去の絵と最近を絵を比べてみよう~

過去(2008/03/29)
アレン・ウォーカー

現在(2010/10/26)
アレン

過去の絵がひどすぎる件\(^o^)/
今も目は離れてるけど、昔のは離れすぎて気持ち悪いです(笑)
あと、あの髪の毛は武器になりそうですね!

なんだか、顔に丸みを帯びてきたような気がします
顔だけじゃなくて全体的にかな?


続きまして、コピック塗り!

過去(2010/08/05)
10000hit絵

現在(2010/10/31)
ハロウィン絵

あまりコピック塗りをしないので、時間的に差がないですけど(^^;)
上のやつは、インクがなかったのが原因。主線が細いのも原因。色数が少なかったのも原因。


最後に、パソコン塗り!

過去(2008/02/09)
アレン1

現在(2010/11/14)
校内ポスター

んわあああ、過去の絵ひどすぎるううううう…!
このブログに初めて載せた絵ですorz
絵も塗り方もひどくて、もう笑うしかないですね\(^o^)/←

下の絵は、最近塗ったやつなので、今ままでのデジタル塗りで一番満足してます!
何ヶ月か経ったら、ひどい絵って思えてたらいいなー


ほんの少しでも、成長できているようでよかったです!
この調子で、もっともっと上手くなりたい!もっともっと頑張ります!
 
Theme:D.Gray-man / Genre:アニメ・コミック
 
それこそがテガミバチの仕事なのです!
15.11.2010.Mon / comment:3 / trackback:0 / Illust
 
今日は色彩検定3級を受検してきました!
学校祭とイベントで忙しい時期に、検定まであるなんて鬼畜すぎる(-ω-`)

とりあえず、学校祭までの課題。
・手描きイラストたち(一応完成してるけど、もう少し手直し)
・デジタルイラスト(出せなくても辛うじて許される課題だけど、ベース色だけでも塗りたいな)
・校内ポスター(イラストの着色は完成したので、あとはイラレで文字入れ)

それから、イベントまでの課題。
・ラミカ制作(12枚、時間があれば+6枚、さらに時間があれば+3枚)
・ウィッグをセミロングにカット(三つ編みもつくる)
・黒の手袋と足袋探し(足袋はたぶん自分で作ることになる)
・足りない部分の衣装制作(ピンクの布買ってくる)

今回のイベント、ガラシャの衣装が間に合わない場合、リナリーやることにします~
とにかく、衣装制作の優先順位は最後!
学校祭とイベまでのこの1週間、寝る時間も惜しんで頑張ります!

追記にて、校内ポスターのイラストのみ載せました^^
無断転載、複製・コピーは絶対しないよう、よろしくお願い致しますっ
 
Theme:日記 / Genre:アニメ・コミック
 
私の戦に敗北はあり得ぬ!
12.11.2010.Fri / comment:2 / trackback:0 / Illust
 
文化祭まであと1週間!ラストスパートです!
そして、イベントもだんだんと近づいてきてますね(`・ω・´)
イベントについての情報は、後日お知らせしますので、しばしお待ちを!

校内ポスター
(※クリックで拡大)

文化祭で校内に貼るポスター作ってます~
最近ハマリ気味の、Gペンでペン入れしてみました!(笑)
本当は厚塗り予定でしたが、そんな余裕は全くないからバケツ塗りしy((

男の子を描くと自然とアレンに似ちゃうという←
女の子を描けばよかったのかな!(今更)

手前の手には、つけペンと平筆と鉛筆を指の間に挟んで持ってます。
奥の手は、学校祭のポスター持ってます。

見えてない下の部分では、絵の具が大惨事です(笑)
 
Theme:イラスト / Genre:アニメ・コミック
 
哀れなAKUMAに魂の救済を
06.11.2010.Sat / comment:3 / trackback:0 / Illust
 
相変わらず課題に追われてるHajimeです!
文化祭まであと2週間(準備期間を除くとあと1週間)しかないっていう(^ω^)

昨日、友達のaimちゃんが、ペン先とペン軸をくれました…!
丸ペンを3本とGペンとスクールペンを各1本、それからペン軸を2本もくれたんです!
インクも貸してくれたり、つけペンの使い方を丁寧に教えてくれたり。
星野先生のアシさんになりたいなと、ひそかに思っているわたしには、嬉しい第一歩です…!
この間も、トーンの削り方教えてもらった(`・ω・´)

そんなわけで、つけペンを使って、ペン入れに初挑戦~♪
前に、お題で使った絵にペン入れしてみました!

アレン
(※クリックで拡大)

これは、丸ペン!
線がガッタガタでひどいです(笑)

でも本当に、つけペンでのペン入れが楽しくて!
インクペンでペン入れするより、何倍も何十倍も楽しく感じました(笑)

ラビ
(※クリックで拡大)

これは、今日ペン入れしたやつで、またまた初体験のGペン!
線に強弱がでた瞬間、本気で感動しました←
いや、わたしは下手っぴなので、線の強弱とか全然でないんですけど(´;ω;`)

難しかったけど、丸ペンよりGペンのが楽しいかな~
もっとたくさん練習して、上達したいです^^

神田
(※クリックで拡大)

これは、ただの落書きです(^∀^)
配られたプリントに、隣のaimちゃんと共にガッサガッサと(笑)

今夜も、徹夜でラミカ制作がんばります!(課題はどした)
 
Theme:D.Gray-man / Genre:アニメ・コミック
 
うん、がんばるよ!
02.11.2010.Tue / comment:4 / trackback:0 / Illust
 
これからは、誰かしらの台詞、もしくは言いそうな言葉でタイトルつけようかな!
特別な行事がある時は、それに沿ったタイトルにします(`・ω・´)
あ!これはあのキャラの台詞だ!とか、そんな遊び心を持って楽しんでみてください(笑)

それでは、溜まっているイラストを投下します~
ほとんどの絵が、友達から描いてと頼まれたやつです^^

ねね
(※クリックで拡大)

戦国無双より、ねね!秀吉の奥さんですよ~
かわいいし使いやすいし大好き!

ねねが喋るたびに、いつもきゅんきゅんしてます(^∀^*)

稲姫
(※クリックで拡大)

同じく戦国無双より、稲姫です!
稲も使いやすいですね~
Rボタンでの弓の連射をとても重宝してます(笑)

甄姫
(※クリックで拡大)

三国無双より、甄姫!曹操の息子である曹丕の奥さまです^^
防具とか一切つけてないように見えるですが、防御力的には大丈夫なのかと疑問です(笑)
結構、使いやすいって聞きますが、わたし的には少し使いづらいかなー

アレン
(※クリックで拡大)

Dグレより、アレンとティム!(あまり言う必要ない)
1、2週間前ぐらいに描いたものですが、わりと上手くかけた方かな、と(゚ω゚*)

もしアレンがこんな風に、こっちじゃない方を見てたら、
わたしは、遠慮なくガン見します←
こっち向かれたら心臓でるほどビックリするので、念のため物陰に隠れておきます(え

ぎゅってしたい…いや、されたいです(そこ自重)

***

10月31日の記事への拍手ありがとうございます!
拍手コメントの返信はこちらにて
 
Theme:無双OROCHI 魔王再臨 / Genre:ゲーム
