12
2
3
4
5
6
7
9
10
11
13
15
17
18
20
21
22
23
24
26
28
29
30
31

 
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
 
 
僕はもう人間じゃない
27.12.2010.Mon / comment:3 / trackback:0 / Illust
 
この記事が今年最後の更新になります!
振り返ってみれば、今年はいろんなことがありました(`・ω・´)

思えば今年、専門学校へ入学。
宿泊レクやカラオケ大会、文化祭などの行事を通して、多くの人と出会い、多くを経験しました。
今の専門学校に入学して本当によかったと、心から思います!

ブログでも、たくさんの人と出会えました^^
自己満ブログとは言いつつ、やっぱり評価してもらえるのは嬉しいですね!

なんだかんだで、浮き沈みの波が激しい1年でしたが、今年は幸せな年だったかなと。
生まれて初めてのジャンフェスに行き、尊敬する星野先生のサイン。

みんなと出会えたこと…いいことがあったこと…
わたしは本当に幸せ者ですね(^▽^*)

来年は卯年ですが、何かの番組で、卯年は挑戦する年だと聞きました。
これに便乗してわたしも挑戦できたらいいなと思います^^*
がんばる。がんばります。がんばろう。

では今年最後の、イラスト投下!
アレン
(※クリックで拡大)

pixivで“アレン幸せ化計画”があったので、おそれ多くも参加させて頂きました!

てゆかこっちで挙げた方が、本来の発色が出てて嬉しい…!
あっちは、もろRGBっていう感じなので(-_-;)

アレン
(※クリックで拡大)

これもpixivに挙げたものです。
主線なしで、ひたすらブラシでガサガサと描きました(^ω^)

背景は、フリー素材からお借りして加工しました。
いつかこんな背景を、自分の手で描けたらいいなあと思いながら加工(笑)

それでは皆さん、よいお年を!
 
Theme:D.Gray-man / Genre:アニメ・コミック
 
★HAPPY BIRTHDAY ALLEN★
25.12.2010.Sat / comment:6 / trackback:0 / Illust
 
アレン
(※クリックで少し拡大)

HAPPY BIRTHDAY ALEEN !!

今日(12/25)は世間ではクリスマスの日ですが、
クリスマスなんかより、もっともっと大切な記念日ですよ!

アレン、生まれてきてくれてありがとう!
アレンに出会えて幸せです!

ずっとだいすき
ずっとだいすき

そして、星野先生にもたくさんの感謝を込めて。

***

追記にて、キャンピー様へ。
 
Theme:D.Gray-man / Genre:アニメ・コミック
 
ジャンプフェスタ2011
19.12.2010.Sun / comment:5 / trackback:0 / Event
 
ただいまです!テンションMAX(というかそれ以上)なHajimeです!
待ちに待ったジャンプフェスタ2011、何十もの駅を越え、幕張へ行ってきました!

皆さんが思う以上にテンション高いです!ハイテンション!ふおおおおおry
とりあえず、できるだけ落ち着いて、レポ書きますねふひひひ←

長すぎる(←)ので追記に書きます!
最初に行っておきますが、かなり長い&かなり見づらいです\(^o^)/
それでも読みたい!って方は頑張って読んでください♪
 
Theme:日記 / Genre:アニメ・コミック
 
大っ嫌いだな
16.12.2010.Thu / comment:2 / trackback:0 / Illust
 
やらなきゃいけないことから、逃げたくなる時ありますよね←
今のわたしがそんな感じです(^∀^)ふひひ
えっと、この記事をアップしたら、課題とかイラリクとか進めようと思います~

アップできる絵がないので、今塗ってる絵の途中過程(笑)
途中過程
(※クリックで拡大)

まだベースの色を塗っている段階です!
最近好きになった、戦国無双3に出てくる竹中半兵衛ですよ(´∀`人*)
これで元服してるっていうんだからビックリですよね、んーかわいいなあもう!

この絵は、ペン入れしてないですー
シャーペンでごりごりと強く主線を描いて、それで線を抽出して色を塗ってます(^ω^)

わたしがプレイ中のOROCHI再臨には、モブ武将でなら居るのですが、
半兵衛を見つけるたびにテンションあがってます♪

ただ、半兵衛に使う「好き」は、恋愛感情ないと思います(笑)
弟にしたいなっていう感じかなぁ~
とかいいつつ、半兵衛の方が年上だけどね\(^o^)/

***

ここを見てくださっているかわかりませんが、
キャンピー様へコメ返を(^-^)(※反転すると見やすくります)

>>ご丁寧にありがとうございます!
もちろん、ジャンプフェスタのレポを書かせていただきます(`・ω・´)
わたしの拙い文章で伝わるかはわかりませんが、できるだけ細かく報告いたします
わざわざコメント、ありがとうございました♪


***

ジャンプフェスタまであと3日!
 
Theme:戦国無双シリーズ / Genre:ゲーム
 
俺さ、皆が寝て暮らせる世にしたいんだよねえ
14.12.2010.Tue / comment:2 / trackback:0 / Illust
 
現在、大作の年賀状をたくさん描こうと頑張っています!
間に合うかは微妙なのだけど(`・ω・´)←

とりあえず、昨日描いた中でボツ絵をアップあっぷ
年賀ボツ絵
(※クリックで拡大)

手とティムはうまく描けたんですが、アレンとうさぎが微妙なのでボツ!
年賀っぽくない上、首の傾きが最初の1枚と全く一緒で、これはだめだと思いました←

今の時点ですら満足できない絵に、色塗りなんかしたくないので、
描いて描いて描きまくって、いい絵を描くんだ!

***

絵の上達への鍵はやっぱり、観察ですね!
特に腕や手は、頑張ればいろんな角度から観察できるからいいと思います
想像で描くということほど恐ろしいことはないです←

あと、アタリは重要ですね~
アタリなしでバランスよく描ける人はすごすぎる…尊敬する…
…わたしの場合は、アタリあってもなくてもアンバランスですが(笑)

筋肉かけるようになりたいなー(願望きた)
ええっと、マッチョじゃなくて、アレンぐらいの細マッチョぐらいがいいな!

***

追記にて、テガミバチでもしもバトンあります♪
 
Theme:D.Gray-man / Genre:アニメ・コミック
 
君の命、略奪します
12.12.2010.Sun / comment:2 / trackback:0 / Illust
 
ぬーんぬーん(´∀`人*)
胸の中にしまっておこうと思ったけど、やっぱり言いたい…!
というわけで、追記にて重大発表!わたしの中では、人生で1番の大事件です!ふひひ

その前にイラスト投下~(`・ω・´)テイヤッ

ゴーシュ
(※クリックで拡大)

ゴーシュ・スエードでござる!←
本当は、全身描くつもりだったんですが、まあ…飽きました(笑)

夜想曲第二十番のバランスが悪うございますね
あと、ネクタイ短いですね
どんなに観察しても、腕を曲げたとこのシワが描けないですよううう(´;д;`)

夜想曲第二十番
(※クリックで拡大)

ゴーシュの心弾銃!…ラグのでもありますが。
夜想曲(ノクターン)第二十番!名前がオシャレですね、さすがゴーシュ!←

観察しながら書いたり、設定画をよく見ると、この銃の構造がわかって楽しかったです。

よく動かす下側の輪っかの部分、これが薬莢いれるとこの開閉の役割を果たしているんですね!多分!
セーフティ(安全装置)近くの上の部分が、空薬莢やら手紙弾入れるとこですねー

銃口のうち、下側が薬莢がでる方だった気がします。多分。
上側は何だったっけ…(`-ω-´;)
あ、ちなみに、上側の銃口は、八角形構造になっているらしいです^^

エッジ(爪)
(※クリックで拡大)

これは、アレンの武器のエッジ(爪)です~
イノセンス発動した全体が、神ノ道化(クラウン・クラウン)なんですよね
あの左腕自体は、エッジ(爪)っていうんだと思います。多分。

なんか、今日の記事は「多分」が多い気がする(笑)

エッジに触ってみたいな~
本部襲撃で、どさくさに紛れて(←)ジョニー触っていたじゃないですか
いいなーいいなー、わたしも触りたい!

さて追記にて、私事的な重大発表まいりまーす☆
 
Theme:テガミバチ REVERSE / Genre:アニメ・コミック
 
どいてくれ、雲よ
08.12.2010.Wed / comment:3 / trackback:0 / Illust
 
最近、つぶやきを始めました~
PC版ではプラグインから、モバイル版ではトップ部から飛べます(`・ω・´)
暇で暇で仕方がない方は覗いてやってください~

さてさて今回は、第3回イラリクの絵を投下いたします!
リクのコメント順にイラストを消化するので、ご了承くださいませ!

今日は、みぉからのリクのみ投下しますね^^
(みぉのみお持ち帰り可です)

***

刹那
(※クリックで拡大)

ガンダムOOより刹那・F・セイエイ!
モノクロとの指定だったので、白黒の2階調にしようかと思いましたが断念←

シリアスって難しいですねっ
Dグレとは全く違う世界観なのでなおさら(`・ω・´;)
シリアスっぽく描けてるかなぁ…?

でも、鉛筆だけでつける濃淡って好きです!これは、シャーペンですけど(笑)
ちなみに背景は、コピックマルチライナーのBSとBMを使ってます

テト
(※クリックで拡大)

VOCALOIDより重音テト!
画材はコピック、それ以外はお任せだったので、自由に描きました!

主線なしでコピックで塗ってあります(^^*)
背景は色鉛筆ですが、人物にも色鉛筆を併用しています~

関係ないけど、ツインテで縦ロールを見ると、フルムーンの満月を思い出す←

***

追記にて、友達のリアタイから拾ったバトン!
 
 
Theme:イラスト / Genre:アニメ・コミック
 
私はまだ世界の中にいる?
01.12.2010.Wed / comment:5 / trackback:0 / Illust
 
まずは、拾いまくって溜まっているバトンを消化!
無双のバトンもいくつか拾ったので、そのうち回答できたらと思います(^^*)

***

Dグレ家族バトン★

Dグレキャラが家族だったら…という
俗に言う妄想バトンです(*n・ω・n*)
選択肢の内、理想に近いものを選んでください^^

※女性向けです。

◆父
①「あー…悪い、今日も仕事だな…」なかなか遊んでもらえないけど、隈が消えない程仕事を頑張ります。リーバーお父さん
②「お前にはこんな安物似合わねぇだろ」高価な物で貴女を美しくしようとしますが、それは全て借金で。クロスお父さん
③「公園でのんびりすっか」遊びに連れていってくれる公園が実家です。ティキお父さん

→リーバー班長がいいなー!毎日毎日、お仕事お疲れ様です!
 クロス元帥はたぶん、アレンに借金押しつけるよね…。お父さんとして人間としてあるまじき行為です!←
 ティキぽんの公園が実家って…それ、ホームレスってことでしょうか(笑)

◆母
①「貴女の髪はとっても綺麗ね」優しく髪を梳かしてくれるが夜は遊女。アニタお母さん
②「ふふふ…今日も失敗しちゃったわ…」掃除しても不幸体質のおかげで部屋がめちゃくちゃ。ミランダお母さん
③「はい、お待ちどーん♪」美味しそうな料理を作ってくれる自慢のオカマ。ジェリーお母さん

→ミランダさん大好きだけど、お母さんならアニタさんかな…!
 あんな綺麗な人がお母さんだったら、みんなに自慢したいぐらいです(^▽^*)
 ジェリーさんは、お友達としてなら大丈夫←

◆兄
①「お兄ちゃんが守ってあげるからねっ」ハグをしてくる兄バカ満点!コムイお兄ちゃん
②「うまいもんでも食べに行くさ?」手を引かれて町中へ食べ歩きに連れていかれる。ラビお兄ちゃん
③「…お前も座禅するか?」2人きりで延々と精神統一。神田お兄ちゃん

→コムイさんかラビかなー
 本当はアレンがお兄ちゃんなのが一番いいのだけども!←
 座禅は辛いし、会話が続かなさそうなので、神田お兄ちゃんはちょっと(笑)

◆弟
①「僕とカードして、貴女が負けたらパン買ってきてください」パシリにさせようとする腹黒っぷりが恐ろしい。弟アレン
②「超暇~…なぁ、どっか連れていけよ」俺様な構ってちゃん。弟デビット。
③「ヒヒ!デロとお風呂入ろ!」浴槽でアヒルさんを浮かべて一緒にはしゃごう。弟ジャスデロ

→うわあ、恐ろしい子…!でもアレンのためなら、喜んで買ってきます(`・ω・´)ゝ
 腹黒な性格だけど、たまに優しくなんかされたらきゅんt(ry

◆姉
①「うまい酒があるが…一緒にどうだ?」大人なワインをご馳走されます。クラウドお姉ちゃん
②「挨拶はちゃんとしなさいと、主からも言われたろう」マナーや挨拶をみっちり仕込んでくれます。ルルお姉ちゃん
③「眠れないなら、DVDでも見る?」恐ろしすぎるホラーのDVD鑑賞。ミランダお姉ちゃん

→ミランダお姉ちゃん!ルルお姉ちゃんもいいな~
 ただ、ホラーのDVDはちょっと、ね…。でも、言い出しっぺのミランダさんもすごい怖がってそう(笑)
 ルルお姉ちゃんは、礼儀とかちゃんとできたら褒めてくれそう♪

◆妹
①「コーヒーいれたから、良かったら飲んでね?」気をきかせて特製のコーヒーを。妹リナリー
②「ね~お菓子食べたい~」ベッタリと甘えたがる彼女とお菓子作り。妹ロード
③「んー…ねみー…」貴女の膝の上ですやすやとお休み中。フォー

→妹だったら、やっぱりロードかなー?
 リナリーお得意のコーヒーですが、わたしはコーヒー飲めないのです(笑)


お疲れさまでした!
好きに回してください^^

→Dグレ好きさんにばとんたーっち!

------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=14799
------------------

***

さて、一応本題はここからなのです←
追記にイラストを3枚ほどアップしました!(`・ω・´)

※注意書き※
・流血や傷などの表現がありますので、苦手な方は避けてください
・アレン、神田、クロウリー好きは特に注意してください
・閲覧する場合は自己責任でお願い致します

それでも見たいわ!って方は、追記へお進みくださいませ!
 
Theme:D.Gray-man / Genre:アニメ・コミック
