05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

 
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
 
 
昨日は愛しの猫の日
23.02.2010.Tue / comment:2 / trackback:0 / Illust
 
昨日は、(c)カリヴァルファのみんなと絵チャしましたー
えっと時間は、(わたしは)13時~22時!他のみんなは、もうちょっとやってたみたい。

≪前半≫
絵チャ1
(※無断転載厳禁)(※クリックで原寸大)

左上:熊猫ちゃん作、銀魂より銀さん。かっこいいぞ、銀さん☆
上中央&右上:ハチ作、Dグレよりボネール姉さん&ラビ。デフォすんごく可愛い!にゃんこも!
左下:Keさば作、電/王よりRさん。あああ、もうどうしてこんな上手いのおおおおー
中央下:Hajime(管理人)作、Dグレよりアレン。あ、見なくていいです←
右下:白兎たん作、Dグレよりリナリー。ロングヘアのリナリー、かわいいです♪

≪後半≫お題「Dグレキャラに制服」
絵チャ
(※無断転載厳禁)(※クリックで原寸大)

これ描いてる時が、すごく楽しかった!
Keさばと白兎たんの2人、どんだけリナリー大好きなの(笑)

左から順に
熊猫ちゃん作、デビット。チャラチャラした感じが、デビットらしいです♪
芭蕉という名のKeさば作、ロード。かわゆい、頭のリボンもかわゆい。てゆか、線1本とか…!
Hajime(管理人)作、リナリー。とくに、脚を頑張った、けど見なくていいです←
ほわいと(略)という名の白兎たん作、ラビ。やっぱりラビを描くのは、白兎たんに任せるべし!
ハチ作、蝋花。かわいいい、でも蝋花スキじゃない、けどこの蝋花かわいいいい!

(c)カリヴァルファのみんな、お疲れ様でした~♪

***

昨日は、にゃんにゃんにゃんで猫の日!
猫Loveなわたしにとって、特に何もないですが、気持ち的に幸せでした(笑)

追記にて、“イラスト描くのが好きな人どうぞバトン”です~
 

イラスト描くのが好きな人どうぞバトン

Q1 まずは基本的な質問を。アナログ?デジタル?
A1 基本、アナログです。たまにデジタルにも手を出します
Q2 使用ソフト&好きな画材は?また、いずれやりたい画材は?
A2 アナログは、水彩色鉛筆かコピック。デジタルは、DELETERかPhotoshop
Q3 自分のイラストをいくつかの言葉や漢字で表すと?
A3 中途半端、です←
Q4 目指しているイラストをいくつかの言葉や漢字で表すと?
A4 とりあえず、落書きとかじゃなく、きちんとイラストという形で仕上げたい><
Q5 好きな色や色合い、組み合わせなどは?(赤×黒など)
A5 肌色系(黄、オレンジとか)は、比較的、扱いやすいかも?
Q6 好きな構図、苦手な構図は?
A6 静止図。動きのある構図は、苦手です。
Q7 描いていて楽しいパーツは?(目、髪、服など)
A7 髪、脚、まつ毛、口とか。
Q8 苦手なパーツは?
A8 筋肉、指先、服、挙げきれないほどたくさん!
Q9 あたりはきちんととりますか?パースは?
A9 あたりは、顔しかとりません。だから、バランス悪いんだけど(・_・。)
Q10 描く時の必需品ってありますか?(コーヒー、音楽、独りきりとか)
A10 音楽と、お菓子。これさえあれば、なんとかなります←
Q11 描いている時ってどんな顔してます?
A11 そのとき、描いてる表情と同じになります(笑)
Q12 構想を練っている時、描いている時、完成した時。好きな順に並べて。
A12 構想を練ってる時→描いてる時→完成した時、かな?
Q13 自分のイラストの悪い癖って?
A13 ラフとか描かないところ。適当にそのまま、描き始めちゃうんです…
Q14 「もう少しこうなったらいいのにな」なんて所あります?
A14 いろんな構図、表情を描けたらいいのにって、常日頃思ってます(^∀^)
Q15 今の自分の絵は100点満点中、何点位?
A15 甘くつけて、5点ぐらい。
Q16 あえて、自分の絵を手放しで褒めてあげて下さい。
A16 わー、すごいすごい。(棒読み)…どこも褒めるとこないヨ!(゚□゚;)
Q17 いつ頃から描いていますか?きっかけは?
A17 小学校低学年ぐらい(?)から、お姉ちゃん2人の影響で。
Q18 もう描くのやめようかな~なんて時は?
A18 今のところないけど、だんだん絵を描く時間が減ったのは事実ですorz
Q19 描いててよかった!って時は?
A19 誕生日イラとか、リクエストに応えた時に、みんなが喜んでくれた時が一番うれしい!
Q20 10年後も描いていると思いますか?
A20 描いてるといいな!星野先生のアシさんやってるといいな!(ムリ
Q21 自分にとって、「イラストを描く」という行為は?
A21 出会いのきっかけ、かな。絵描いてなかったら、今の友だちには会えなかったかも(笑)
Q22 最後の質問です。イラストを描く上で一番大事にしている事は?
A22 憧れの人や、上手い人のイラストを見て、描き方とか少しぐらい取り入れてみること。
Q23 ご苦労様でした!
A23 はい、ありがとうございました~
 
Theme:絵チャ / Genre:アニメ・コミック
♪ 熊猫
絵茶乙でした~^^
初めて完成形みました~!!!
自分の課レベルの低さに絶望しました~~~~wwwww

でも、よかったら画像送ってくださいませ~(^^)/
写め撮るの忘れてた…。

ああ、何か頑張って勉強しますわ~!!
23.02.2010 / URL [ EDIT
♪ Hajime
*熊猫ちゃん*

絵チャ、お疲れ様でした♪
って、何言ってんの!全然、レベル低くないよおおおお!(>□<)
そんなこと言うと、アレン描かせるからn((

写メの件、お役に立てず申し訳ないですっ(汗)がんばれ!
23.02.2010 / URLEDIT
   


 内緒にする
♪ http://walker1225.blog51.fc2.com/tb.php/264-d13af53f
