04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

 
スポンサーサイト
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
 
 
A4の普通紙
05.08.2010.Thu / comment:5 / trackback:0 / Baton
 
もしくは、メモ帳ですね!
またまた第1017回のトラバテーマに便乗してみました(笑)

今日は、イラストありのバトンを消化します!
まずはだいぶ前に、舞香さまのところから頂いたものから(^▽^)

***

[絵描きの為の地雷バトン]

今から一週間、下のお題にそったイラストを一日一枚消化していってみてください
ジャンルは、不特定で何でもNLでもBLでもGLでも何でも
とりあえずフリーダムに お題↓


一日目、チュッパチャプス
二日目、眼帯
三日目、チャイナ
四日目、インテリ眼鏡
五日目、髪結い
六日目、猫耳
七日目、愛し合い(or仲良し)

○地雷バトンです、見たら必ずやってください
○見た人は履歴に残ります、だからやってください
○タイトルは、
妊娠しました
ふられました
告白されました
もうブログやめます
もう人生やめます
素顔みせます

毎日描くことはまず不可能なので←
わたしの場合は、描いたら載せる方式でいきます!

まずは、チュッパチャップス!
アレン
(※クリックで拡大)

これはもう、むしろアレンがメインになってる失敗作です(笑)
でも、Yシャツにネクタイっていいですよね←
最近アレンの髪型がわからなくて、なんだか悔しいとしか言えないです…

続きまして、眼帯!
ラビ
(※クリックで拡大)

眼帯と言ったらラビ、ラビと言ったら眼帯です(失礼すぎる
久しぶりにラビ描いた気がします(笑)

言われる前に言っておきます。このラビ、首太い。

***

追記にて、のらちんから貰った、“HN擬人化バトン”です!
 
 
HN擬人化バトン



皆さんそれぞれ色々な理由や想いでHM(PN)を決めたと思います。

と言う訳で自分のHM(PN)を擬人化してみましょう!
HN(PN)の擬人化なので、遠慮せずに自分のHM(PN)のイメージを描いて下さい!

描いたイラストはカラーでも白黒でも構いませんので載せて下さい。


Hajime
(※クリックで拡大)


以下ちょっとした質問

・HN(PN)は?

Hajimeです


・HN(PN)の由来は?

前のHNが“イチ”で、まず漢字に直して“一”、それを別の読み方にして“ハジメ”にしました!
アルファベット表示にした理由は、そっちの方がオシャレかなって(笑)
あと、飾り文字みたいなものを作りやすい気がしたので^^


・いつから使ってる?

このブログを作ってからです!
08年1月22日設立なので、2年と8ヶ月ぐらいですね~


・擬人化するにあたってどんなイメージで描いた?

“はじめ”って、大抵は男につけそうな名前だけど、あえて女の子の中の女の子^^
ポンチョみたいな服の下部に、英新聞みたいに英文字書きたかったけれど、
どんな文を書けばいいのか分からず、断念しましたorz


・設定などあったら

森に住んでいそうなファッションの女の子を“森ガール”といいますが、
むしろ実際に、森に住んでる女の子です←
たまに街にも来るけれど、特に目立つこともしません。
自然界のものには話かけますが、人間とは滅多に話をしません。
別に、人間が嫌いというわけではなくて、自然が大好きすぎるだけなのです^^


・HN(PN)が気になるあの方に回したかったら回して下さい。フリー、アンカーばっちこいです。

フリーダムで!
 
スポンサーサイト
 
Theme:D.Gray-man / Genre:アニメ・コミック
♪ [◆://りく.com
ふわああ、相変わらず美麗画多い…!
いいなぁ…画力あって羨ましい^^;

アレンがメインでもいいじゃないですか!
むしろ、Hajimeさんの場合アレンがめいn…けふん←
美麗画なのでよしですよ絶対!!bb

擬人化バトン…やったほうが……いいですか??
もしよければやりますよっvV
07.08.2010 / URLEDIT
♪ 漣
HN変えましたー

HN擬人化バトンだと・・・おもしろすぎる←
てか森に住んでる女の子がめちゃめちゃツボです><//

バトンもらっていきますね♪
07.08.2010 / URLEDIT
♪ Hajime
 
*りく*

びびびび美麗画…!
あわあわ、そんな褒められると照れるっ(><*)

ですよね!←
わたしのブログ自体、Dグレメインとゆかアレンメイン(笑)
その考えは間違ってないですw

擬人化バトンは、できそうならやってみてね^^


*漣さま*

改名の件、了解しました☆

面白いですよね!
わたしも見た時、なんだこれー!すごーい!って思いました←
今、この絵を見ると、絶望します(笑)

バトンキャッチありがとうございます(^^*)
07.08.2010 / URLEDIT
♪ 舞香
アレンもラビもかっこいいです´∀`///
Yシャツ+ネクタイいいですよねーっ!!!
…というか∑
私自身がこのバトンのこと忘れてました><;
思い出させてくださってありがとうございますw←←
確か次は『髪結い』からだったはず^^;

『Hajime』ちゃん可愛いです(●*//艸//)
個人的に、ポンチョに巻いてあるものやサンダルなどの小物がすごくストライクです…!!
女の子がこんなに可愛く描けるのを尊敬します^^ノ

それでは、失礼しますノシ
08.08.2010 / URL [ EDIT
♪ Hajime
 
*舞香さま*

いえいえ!だいぶ前のバトンですものね!(笑)
いつ消化しようか悩んで、ずっとフォルダに眠っていました←
バトンの続き、楽しみにしてます☆

わたしは、元少女漫画系だったので、比較的女の子は得意な方なのです^^
もっと可愛く描けたらいいんですけどねー(遠い目
11.08.2010 / URLEDIT
   


 内緒にする
♪ http://walker1225.blog51.fc2.com/tb.php/310-aef60a76
