09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

 
スポンサーサイト
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
 
 
人は死ぬものだ、人で在る限りな…
30.11.2010.Tue / comment:2 / trackback:0 / Illust
 
あわわ、最近コメントしに行けなくてごめんなさい~(´;д;`)
やること増えちゃってもういやです←
デジイラやらデッサンやらうちわのデザインやらB2パネルのイラストやら就職研修やら。

あ、イラリクはもうしばらくお待ちくださいませ…!
ぬぬぬ、就職研修さえなければ、あの授業をお絵かきに使えるのに!←

さてさて今回は、友達のaimちゃんとの合作イラストです☆
3時限目の後半からお昼を挟んで5時限目ぐらいまで、ずっと合作してました(笑)

合作
(※クリックで拡大)

目・眉毛・口・後ろ髪はaimちゃんで、輪郭・鼻・前髪・耳はわたし!
せっかく、aimちゃんが大人っぽい目を描いてくれたのに、わたしの輪郭がブチ壊しました←
わたしの画力不足で、老け顔の子供になっちゃった\(^o^)/ぱーん

合作
(※クリックで拡大)

今度はさっきと逆の、目・眉毛・口・後ろ髪はわたしで、輪郭・鼻・前髪・耳がaimちゃんです!
わたしのまん丸おめめのせいで、aimちゃんが苦戦してました(笑)
大変!分け目が違っても、わたしが描くとアレンヘアになってしまうようです!←

合作
(※クリックで拡大)

青い線を真ん中として、左半分がaimちゃん、右半分がわたし!
こんな合作(?)したの初めてです(笑)

アゴのラインとヘアスタイルは決定だったけれど、その他はお互いフリーに描きました!
鼻と口が、若干わたしの方が上なので、ずれてて軽くホラー\(^o^)/
aimちゃんの方は消えちゃってて見づらいけど、鎖骨のずれが一番ひどかった←

上半身裸で描こうかって思っていましたが、
筋肉をこよなく愛し、知り尽くしているaimちゃん側が暴走しそうだったのでやめました(笑)
だって、わたしは細マッチョしか描けないもん(`・ω・´)
片方がマッチョで片方が細マッチョだったら、それこそホラーですよね…!

ものすごい楽しかったです!aimちゃん、ありがとう!
いつかまた、暇な時に合作しようね(笑)

それでは追記にて、“Dグレなバトン”あります♪
Dグレなバトン

Dグレの台詞にいちいち突っ込みを入れてみよう。誰の台詞か全て分かったら結構凄い(アニメ含む)

●つらいなら、人形止めて来い
→ユウたーん(^o^)

●エクソシストデスカ?
→はい、そうです!ぬおう、誰が言ったんだろ?…伯爵?

●中国ならどこにでもパンダがいると思ってるだろ?
→あれ?これリナリーの台詞かと思ってたんだけど、ラビっぽいね?
 漫画とアニメじゃ違うのかなぁ

●お前は一生モヤシだっ!
→口調とか内容からして神田っぽいような。違ったりして(笑)

●泣かせたである
→クロちゃん!確かこの場面に、ミランダさんも居たはず!頭にタオル被せたミランダさんが!

●体を転換しないんですか?
→アレンだあああ!エリアーデのところ(`・ω・´)
 この後に、エリアーデが、「そんなことも言ってられないか」って言って転換するのだけど、
 その次のコマで、フードに手を添えて「そうですよ」って言うアレンが好き!
 フードかぶってるアレンは反則です!

●それより今は汽車だ!
→神田!アレンと神田もすごいけど、トマも意外とすごかったりする(笑)
 電車乗ってる時とか、電車が通る時とか、アレン飛び乗り乗車しないかなーとか思ったりします←

●マジで化け物だった……
→ぐす…ジャスデビ、だ(´;д;`)
 クロちゃんが、メイデンに入れられちゃったあと、かな?んー、曖昧です…

●そいつめちゃくちゃ硬ぇ……
→ラビっちょ
 神田が容赦なくレベル3の融合体を真っ二つ!

●コムリンを撃つなぁぁっ!
→これは、コムイさんしかいない(笑)

●ティキポンの不甲斐ない話デス
→伯爵うううううっ!…ってアレンが言うところあるよね!(←)

●少年は アレンウォーカーか?
→トランプを人差し指だけで支えるティキぽん
 『デリート』の時のお話ですね。アニメでのあの回は、かなり神作画でした!
 作画監督の岩佐裕子さんと、本多康之さんが絵コンテを手がけた回は、いつもハイクオリティです!

●知りたいですか……師匠の一日のお酒の量……
→アレン!クロス元帥のお酒の量、きっと半端じゃないんだろうなぁ…

●そのまま頭上げちゃ駄目!
→リナリー。
 食べ物が詰まった紙袋をアレンの頭に乗っけてたけど、アレン重くなかったのかな?
 さっすが鍛えてるだけあるー!かっこいー!

●題名 『月と老人』
→レベル3の初登場、エシですね^^
 『笹とパンダ』って言い換えて遊んでいたわたしを許してください(←)

●仕事ーっ!!
→リーバー班長かな?
 でも、科学班みんなが思ってることだよね(^ω^)

●30回も同じタイミングでウンコ投げられれば避けられるわよ
→み、ミランダさん…!
 考えてみると、ずいぶんとミランダさん、女性らしくなったような\(^o^)/
 でも、美人さんだし、健康的になったようでよかったよかった♪

●今度は、千年公のシナリオでね……
→ロードぉー
 この時、アレンは優しいから辛かっただろうな…(ノ_・。)

●俺たちはそんなに落ちぶれちゃいねーよ
→ビン底めがねで、手癖の悪い孤児の流れ者のティキぽん!(説明が長い)
 身ぐるみをはがす主人公なんて、さすがアレン←

●次に回す人を台詞と共に書き入れるのだ。
→「僕はもう人間じゃない。エクソシストです。戦場へ戻らせてください。AKUMAのもとに…」
 ちょっと間違ってるかもしれない…アジア支部でのアレンの台詞です^^
 とりあえず、やってみたい方はれっつチャレンジ!

------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=1580
------------------
スポンサーサイト
 
Theme:イラスト / Genre:アニメ・コミック
♪ みぉ
今回のタイトルは・・・神田かな??
スキンと戦ったときに言ったやつだと思う!

いろいろ忙しそうだけど、がんばってね><!
リク絵も、ワクワクして待っとくよー(笑)

合作の絵の、肩までうつってるやつ、
なんとなく、『心霊探偵 八雲』の八雲っぽく見えるw
01.12.2010 / URLEDIT
♪ Hajime

Re:みぉ

ピンポーン\(^o^)/
そのうち、すごいマイナーな台詞にしてみる!(笑)

うん、頑張るね…!
みんなリクしたの忘れてなければいいけど←

八雲、わからなかったから調べてみた!
髪の毛をちゃんと真っ黒に塗ってたらそれっぽいかも^^
02.12.2010 / URLEDIT
   


 内緒にする
♪ http://walker1225.blog51.fc2.com/tb.php/333-93a2c858
