04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

 
スポンサーサイト
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
 
 
ジャンプフェスタ2011
19.12.2010.Sun / comment:5 / trackback:0 / Event
 
ただいまです!テンションMAX(というかそれ以上)なHajimeです!
待ちに待ったジャンプフェスタ2011、何十もの駅を越え、幕張へ行ってきました!

皆さんが思う以上にテンション高いです!ハイテンション!ふおおおおおry
とりあえず、できるだけ落ち着いて、レポ書きますねふひひひ←

長すぎる(←)ので追記に書きます!
最初に行っておきますが、かなり長い&かなり見づらいです\(^o^)/
それでも読みたい!って方は頑張って読んでください♪
ジャンプフェスタ2011  2010/12/19(Sun)

海浜幕張駅に向かう前に、まずは東京駅へ向かったわけですが…
Dグレ好きなら反応しちゃいますよね、神田(Kanda)駅!
電車内は人いっぱいだったけど、窓からチラリと神田という文字を確認!ひゃほーう

海幕駅では、ジャンフェスを宣伝する垂れ幕がいくつもありました
それのアレンを見て一人はしゃいでいました(笑)

初めてジャンフェス行きましたが、予想以上に人が居てびっくりしました…
そして、幕張メッセも予想以上に広くてびっくりしました←



入り口にある、特大の垂れ幕を激写☆
垂れ幕全体の写真とアレンとティムの2ショ(縦Ver)の写真をデジカメにおさめてきました
あの垂れ幕の中で、アレンが一番輝いてました←

サイン会までまだまだ時間があったので、コスプレゾーンに行ってきました\(^o^)/
アレンのレイヤー様が5,6人ぐらいいらっしゃいました!
素敵なアレン、神田、ラビの3人あわせで撮らせて頂きました~

し・か・も!アレンとの2ショも撮りました…!
「肩抱いてもいいですか」だって!一気に体温上昇しましたひゃほう(´∀`人*)
お顔近いよ~お顔近いよ~によによ(^ω^)によによ
しかもさりげなーく、手をとってくださるという紳士サービスつき☆

その後は、原画コーナーへ行きました♪
星野先生の生原稿やサイン色紙などをまじまじと見てきました!

生原稿は、今月のSQの1ページと196夜の扉絵でした!
ホワイトがたくさんあるにも関わらず、原稿が綺麗に見えるのは星野先生マジックですね←
カラーの絵は21巻の表紙と21巻のとじ込みミニポスターの絵でした^^
サイン色紙はアレンとロード!

テガミバチのサイン色紙も見てきました!ラグでしたラグ。
ただ、生原稿見るの忘れました…もしあったなら、ちょっと残念ですorz

原画コーナーのあとは、サイン会のためSQブースへ!
ブースには当日の抽選券を求めてすごい大勢の人であふれかえってました!わお!
どれぐらい居たんだろう…200人以上は余裕で居たと思います
サインの当選者はステージの真ん前でしたよおおおおお!
しかもわたしは、一番前のど真ん中というかなりいい場所なのでした(^∀^)

そしてついに星野先生(と担当さん)のご登場!
きれいいい!かわいいい!スタイルよいいい!でした(アバウトすぎる)
あの方が、暗くてグロいDグレを描いていらっしゃるのかと、ただただびっくりです!

星野先生に会えたのが嬉しくて嬉しくてもう半泣き状態でした…!
たぶん、誰か友達が居たら、泣きまくったと思います←

星野先生のお声が、控えめで可愛らしかったです。きゅんきゅん。
あがり性なんだそうです。きゅんきゅん。

サインしていただくため、ステージにあがり、先生を目の前にしたわけですが、
たくさん言いたいことあったのに全部吹っ飛んだ\(^o^)/
倒れずに立っているだけで精一杯でした←

わああああ!家宝だったイラスト集が、一瞬で国宝になりました!←
星野先生、本当にありがとうございます…!
星野先生に出会えてよかった!Dグレに出会えてよかった!心からそう思います…!
握手もしていただきました、わたしもう手洗えない←

トークショーで「ファンの皆さんにお返しがしたい」とおっしゃってました
いろんな企画とやらで、ファンサービスをたくさんしていらっしゃる星野先生ですが、
まだまだ返したりないんだそうです…!ファン思いだなあ先生…!

話をかくにあたって、ファンから影響を受けたりは?という司会者の質問に、
「むしろ、裏切ってるので…(笑)」と星野先生。
さすが先生、笑いでファンの心をぐっとつかみましたね…!
確かに裏切るような展開かもしれないけど、それが先生の考えるDグレですものね(^ω^*)

最後に、今後のDグレの展開(とゆか神田のこと)を少し教えてくださいました♪
先生のあの言葉で、ブースに居た全員から拍手喝采!

1時間ちょっとが本当にあっという間でした…
改めて、星野先生もDグレも、たくさんの人から愛されてるなあと嬉しくなりました!
記念すべき国内初のサイン会に参加できて本当に幸せです(´;ω;`)

そういえば、イラストや原稿が仕上がる工程が大画面で紹介されてました~
ラフ画の時点で神でした。下書きはもっと神でした。完成画は神を上回るほどの神でした。
あと、年賀状のような感じ(?)のイラスト(未公開)も見れました!

感動のサイン会の後は、再びコスゾーンへ←
先ほどの素敵レイヤー様とは別の、素敵なレイヤー様を発見!きゅぴーん
アレンとラビの合わせで撮らせていただきました~
えへへ、おいしゅうございます♪

そんでもってまたまた、アレンとの2ショ撮りました(^ω^)うへへ
やっぱり、さりげなく腕を肩に回すアレンレイヤー様。発狂しちゃうよ?いいのかな?(よくない)

そのあとはオリジグッズ販売ブースへ!
が、しかーし!欲しかったDグレのシャーペンや下敷きが売り切れとのことで…
テガミバチのポスカも売り切れだったので退場してきました←
メイトとかで売ってくれればいいけど…(-ω-`)

そんなこんなで、幕張メッセをあとに。
帰る前に、最後にもう1回だけ垂れ幕の写真を撮ってきました(笑)
もう1回アレンとティムの2ショ(横Ver)と、今度はラグとニッチの2ショ!

またまた電車に乗って帰路につきましたー
そして、神田駅のことを思いだし、すかさずデジカメをスタンバイするわたし。
が、しかーし!わたしが居た所からは神田駅の文字が見えずorz
発車時に撮れるかと思ったけど、思ったよりスピードが速く無理でしたあ\(^o^)/

車の中でお父さんに「見て見て!サイン!」と見せましたが、
それはそれは、全然興味なさそうな反応でした(笑)

とにかくすごく幸せな1日でした!
それと、コスゾーンに行ったからか、コスイベ行きたくなりました!←

もしかしたら、記憶違いがあるかもなのでご了承くださいませっ
何か質問などがあれば気軽に聞いてください^^

以上!ぐだぐだで長すぎるレポでした~
スポンサーサイト
 
Theme:日記 / Genre:アニメ・コミック
♪ デスキャット
ギャース
いいなぁッジャンプフェスタっ
しかも星野先生様々と握手だなんて
うらやますぎるだろぉぉおう!!!!
行きたかったなぁッ
いきたかったなぁぁあぁぁぁぁぁぁぁぁぁあぁああ!!!!!!!!!!!
うらやまーーーーー!!!!!!
うらやまだぁぁぁーーーーー!!!!!!
20.12.2010 / URL [ EDIT
♪ あゃか
お か え り \(^^)/テポすみからすみまで読んだよお!
んもおやっばいね><//読んでるあたしが興奮しt((
Hajimeが羨ましいな(^ω^)♪
ちょ、お父様っ!!その場だけあたしとお父様チェンジ(←

そっ!それより本当よかったね(´;Д;`)
アレンレイヤー様肩を!!?すばらしい。羨ましい。いいな。
一生の宝物だねっ

それじゃあ失礼します
20.12.2010 / URLEDIT
♪ みぉ
おかえりぃぃぃ!!

うわーうわーすごいー!!
いいないいな楽しそうだな!!

なま星野先生とかスゴイ羨ましい・・・!
しかもサイン、握手までってすごいなぁっ
ほんともう、国宝だね!!

レイヤー様、大胆だねw

うわぁぁいいないいな(何回言うの←
レポかいてくれてありがとう!こっちまで楽しくなった!笑
20.12.2010 / URLEDIT
♪ 鳳 李紅
私もジャンプフェスタに行ってきましたよ^^

初めてだと興奮しますよね!!

追記、凄いですねww
感動が伝わって来て、読んでいて
楽しくなっちゃいました(笑)

生の星野先生、見られて良かったですね!!
私は初日に行ったので、見られませんでしたが(笑)
Dグレの絵はホント綺麗ですよね♪

レイヤーさん達も凄く似ていて、叫びましたよww
(ちなみに私もまだ未熟者ですが、レイヤーです(笑))


長文&駄文ですみません、、orz
21.12.2010 / URL [ EDIT
♪ Hajime

★デスキャへ★

握手したのに手洗っちゃったよう…
いやまあ、お風呂入ったから仕方ないのだけど…orz

すごかったよ、ジャンフェス!><
原画とかオリジグッズとかコスプレとかいろいろとすごいから、
もし行ける距離なら、来年行けたらいいね♪


★あやかへ★

ただいま~(>∀<*)ノ
実際に体験したわたしはそれ以上に興奮してる!(笑)

肩に腕を回すとか素晴らしすぎる、ふひひ←
宝物が一度に増えてほんとうれしい♪


★みぉへ★

ただいまただいま!(`・ω・´)ノ
すっごく楽しかったよ~!幸せな1日でした…

生で会えるなんて、サインもらえるなんて、ほんと夢みたいだった!
災害が起きたら真っ先に国宝を持って逃げないと←

やっぱり、コスプレはやるのも見るのも好き♪


★李紅さまへ★

18日だったんですね…!お会いできなくて残念です(´・ω・`)

こんな拙い文章で楽しんで頂けて何よりです!
興奮を抑えきれず、思うがままに文をつらつらと(笑)

初日のコスゾーンにも行きたかったです><
李紅さまのレイヤー様なのですね!拝見してみたいです♪

いえいえ!いつでも長文でどうぞ(笑)
21.12.2010 / URLEDIT
   


 内緒にする
♪ http://walker1225.blog51.fc2.com/tb.php/339-afcd3776
