04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

 
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
 
 
不安な時は楽しいことを考えるんです
30.01.2011.Sun / comment:3 / trackback:0 / Illust
 
大変遅れましたが、イラリク3枚を消化いたします!
去年の10月ぐらいに募集をかけて、今頃消化しだすわたしをお許しください←

まずは、舞香さまのリクから。
アリスちゃん
(※クリックで大きくなります)

舞香さま宅のオリジナルキャラ、アリス・クリフォードちゃんです!

ハート尽くしにしてみました(笑)
分かりづらいですが、影の先っちょはウサギみたくなってます(ほんと分かりづらい)

やっぱり女の子は描いてて楽しいですね!
遅くなりましたが、リクエストありがとうございました(*^▽^)ノ

続きまして、熊猫ちゃんからのリク。
忍たま
(※クリックで大きくなります)

忍たまの五年生です!
左から、(たぶん)鉢屋三郎、(おそらく)不破雷蔵、(きっと)久々知兵助です^^

これは楽しかったけど難しかった…!
忍たまの元の絵が簡潔すぎて、わたしの絵柄にするの大変でした(-ω-)
一番のお気に入りは、左の(たぶん)鉢屋三郎の手です←

そういえば、手裏剣の持ち方を間違えたけど大目にみてね(笑)
熊猫ちゃん、リクありがとうでした(^∀^)

最後に、えそちゃんからのリク。
ユーリ
(※クリックで大きくなります)

テイルズオブヴェスペリアよりユーリ!
えそちゃん、ほんと好きね!人のこと言えないけど(´∀`人*)

明るめがいいとの要望だったけど、これがわたしの精一杯の明るめです(笑)
背景が曲がってるという指摘はなしの方向で。←

髪が紫、背景が黄…ということは、補色色相だ\(^o^)/
それはさておき、これ見て元気出してもらえたらうれしいなっ♪
リク、ありがとうでした!

あと4名の方、もうしばらくお待ちください><
 
Theme:イラスト / Genre:アニメ・コミック
 
来んの遅っ
28.01.2011.Fri / comment:4 / trackback:0 / Illust
 
アレンde妄想
(※クリックで大きくなります)

課題で忙しいといいつつ、アレンを描く時間はあるという(笑)
あるというか…課題に回すはずの時間を、アレンの時間に使っちゃうんです(*^▽^)ノ ←
俗にいう現実逃避ってやつです。知ってます。

ポニテなアレン、初期団服なアレン、眼鏡で制服なアレン、傷だらけのアレン、弓道着なアレン。
いやあ、それはもう…ね!妄想するって楽しすぎる!どうしよう!←

来週の木曜まで課題がんばります~
進級がかかってるので。進級がかかってます。大事なことなので2回言いました。

なるべく早く復帰しますね!忘れないでね…!(´;ω;`)ノ
 
Theme:D.Gray-man / Genre:アニメ・コミック
 
お前が居てくれて助かった
13.01.2011.Thu / comment:4 / trackback:0 / Illust
 
デジタル塗りを練習したいのに、それ以前に線画が仕上がらないという(笑)
線画はやっぱり、アナログで描いた方がいいのかなぁ(´・ω・`)

先生たちからよく言われることでもありますが、わたしって作業スピードが本当に遅いんですっ
集中力に欠けちゃうのが原因なんです、直さなければ。

今回の絵は、風邪を引いたアレンとティムの短い漫画です!
漫画を描く知識が一切ないため、ぐだぐだですが、とりあえず自己満足な漫画(^ω^)
(※クリックすると新ウィンドウで大きくなります※)

1P(1/5)

2P(2/5)

3P(3/5)

4P(4/5)

5P(5/5)

えっと…上半身裸なのは狙ったとかそういうわけでなく、面倒だっただけです←
服のシワを描くより、体を描いた方が楽なので(笑)

とりあえず、ほんわかとした漫画を描きたかったんですよう~
 
Theme:D.Gray-man / Genre:アニメ・コミック
 
戦争なんさ、しょうがねぇだろ!
06.01.2011.Thu / comment:4 / trackback:0 / Illust
 
微妙な顔練習
(※クリックで大きくなります)

ぴくしぶで微妙な顔練習というイメレス素材を見つけたので挑戦してみました!
もちろん、全部大好きなアレンです\(^o^)/

切ない表情を描いてる時は、自然とわたしも切ない顔してました←
いや、でもそうなるものですよね!

それでですね…!
そろそろ課題とイラリクに集中するため、更新を一時的に中断させていただきますっ
たまーに、息抜きにリアタイやついったを更新するかもです
生存はそこらで確認してやってください(*^^)ノ

***

ひよきのこ様へ、拍手のお返事を!
(※反転でお願いします)

>>はじめまして!そして、あけましておめでとうございます!
いえいえ、こちらこそきちんとした挨拶もせず、申し訳ございませんっ

ありがとうございます!><
星野先生のサイン会当選など奇跡に近いですものね…!
Dグレ歴が深かろうと浅かろうと、好きという気持ちは何ら変わりはありませんよ♪
これからも、さらにDグレを好きになってくださいね(`・ω・´)

星野先生から教えていただいたことついては、
ひよきのこ様への秘密コメにて、長々と説明させていただきました!
乱文でしたが、ひよきのこ様のお役に立てれば幸いです^^

訪問、それから拍手ありがとうございました!
またの訪問をお待ちしております!


***

あと5日で冬休みが終わりだなんて、未だに信じられません(笑)
それでは、課題とやらをがんばってきます(´;ω;`)
 
Theme:D.Gray-man / Genre:アニメ・コミック
 
A HAPPY NEW YEAR
02.01.2011.Sun / comment:7 / trackback:0 / Illust
 
半兵衛
(※クリックで拡大)

1日遅れですが、あけましておめでとうございます!
今年は、たくさんのことに挑戦できる年になればいいな、と思っております(`・ω・´)

就職活動など、個人的に忙しくなる年ですが、
クオリティが高い絵を描けるように頑張っていきたいと思います!
もちろん、技術だけでなく素早さも身に付けなければ(笑)

オリジナルにも手を出す予定です(^-^)
あと、背景もいろんなの描けたらいいな(願望)

***

新年明けた初イラストは、無双3より竹中半兵衛です!
実はこれ、偶然の産物なんです(笑)
帽子や肩当ての色合い、むしろ全体的の色合いが、適当に調節してできた感じで←

主線の色は、各部分で色を変えるべきだったかなと後悔っ
うさぎと後ろの武器の一部は微妙ですね…
肩当てや(袖近くの)武器、袖の模様は描いていてすごく楽しかったです!

この絵以外にも、年賀絵をたくさん描く予定だったんですが、
作業スピードが遅いのと、時間がないのとで、これ1枚だけになりました…

わたしは、細かいところを描くのが好きなようです(笑)
模様を描いたり、目の着色だったり(^-^*)

***

今年も、わたし‘Hajime’と、この‘Chastolite’を宜しくお願い致します!
皆さまにとってよい年になりますよう、心からお祈りします♪
 
Theme:戦国無双シリーズ / Genre:ゲーム
